膝の痛み

膝が痛いという患者さまが、多く来院されます。

どんな時に特にいたいのか、お伺いすると、特に多いのが階段の上り下りでしょうか、立ち上がった時なども、アッと声が出てしまうくらいお痛みがある患者さまもいらっしゃいます。

医学的に膝の構造や痛みが発生する原理をお知らせするよりも、どうでしょうか。

どうしから膝が痛くならないのかをお知らせしたほうが有益だと思いますが、いかがでしょうか。

整骨院では、飲み薬などのお薬をだしたり、注射を打つこともできません。

ですから、痛みを除くことよりも、どうしたら痛くならないようになるのかを中心にお話しますね。

膝のお痛みを治す、最良の方法、それは膝にかかる負担を軽くすることです。

簡単に言うと、体重を下げれば膝への負担は軽くなります。

これが一番です。

なんだこんなこと!!っておっしゃるかもしれませんが、物理的にはご理解いただけますよね。

続いて、膝にかかわる筋肉を鍛えることです。

筋肉を鍛えれば、筋肉が膝にかかる負担を代ってくれますので、膝の負担が軽くなり、結果として痛みが和らぐのです。

みうら整骨院では、患者さまお一人、お一人に合った施術や電気治療、運動療法を実施して、その膝のお痛みを軽減させていただきます。

膝が痛いと感じたら迷わず、みうら整骨院にご相談ください。

八千代市緑ヶ丘・西葛西・船橋日大前・柏の整骨院
みうら整骨院

みうら整骨院総合受付窓口